大学在学中に1000万円を目指すFXブログ

日々のFXトレード記録やFXについての幅広い話をしていきます

FXブログ始めました

 

はじめまして、この度FXブログを開設したSlimと申します。

簡単に自己紹介を、

今は慶應大に在学中で、趣味はアウトドア活動全般です。特にキャンプが好きで、友達とよくします!

食べ物はラーメンが好きですね、学校帰りによく食べますね。

こんな感じですがどうぞよろしくお願いします!

 

このブログでは日々のトレード記録やFXについての幅広い話をしていきたいと思っています!

 

ここからはFXについて。 

私のFX歴はまだ1年です。

大学入学を機に、昔から興味のあったFXの勉強を始めました。大学生は自由な時間が多いので、FXをやるなら今だ!という感じですね笑。

 

最初の二三か月は手探りで、とりあえず書店で有名な入門書を読んでみたりYoutubeで解説動画を見つつ、基本的なことを一通り学び続けました。

 

その後、一通り学べたかな?と感じMT4のデモ口座を作りトレードを開始。一週間ほど続けました。

しかし、デモだとやはり緊張感に欠けますね笑、自分はあまり集中できませんでした笑

ということで、少額でも自分のお金を使おうと思い、FXTFのリアル口座を開設し3万円入金し、今もこの口座を使っています。

目標は在学中に資産1000万円に到達すること。数字に特に意味はありません、ただ学生でこんなお金持ってたらすごいなぁって思うのが1000万円だっただけです。

しかし!これも私の持つ大きな夢への第一歩です(いつか話します笑)。

 

 

基本的にエントリー回数は少なめ、テクニカル重視で一回の損失は総資金の3%以下と決めています。

細かいエントリー基準やトレード結果はこれからたくさん記事にしていきたいと思います!

 

 

これからよろしくお願いします!