大学在学中に1000万円を目指すFXブログ

日々のFXトレード記録やFXについての幅広い話をしていきます

今週のトレード結果 10/2-6

こんにちは、Slimです。

今週は国内FX会社のレバレッジ規制が10倍になるとかならないとかで、とうとう海外FX会社で口座開設をしました!

なので、資金移動に時間がかかりトレード少なめです!

 

10/2  USDJPY  buy0.05  +895円  +17.9pips

10/2  EURUSD  sell0.02  +351円  +15.6pips

10/2  EURUSD  sell0.1  -1,289円  -14.5pips

10/3  EURUSD  sell0.05  -1,882円  -33.3pips

10/5  GBPUSD  sell0.09  +1,412円 +13.8pips

10/6  AUDJPY  sell0.07  +1,456円 +20.8pips

10/6  AUDJPY  sell0.04  +280円 +7pips

 

収支 +1,223円 獲得pips +20.3pips

 

 

大きく狙ったトレードで二回負けてしまいました。大きく狙うトレードでは追う利益が多きい分、想定損失も大きくなります。結果として利小損大になっているような気がして先が思いやられます…

 

また、1トレードあたりの最大損失の基準は口座残高の5%以下と決めています。リスクマネジメントの面から、普段でも大きくとも3%以下で取引することが多いです。

 

やはり、トレーダーにとって一番怖いは退場することです…。いざという時でも退場さえしなければ望みは残ります。そうならないように普段から資金管理・リスクマネジメントのルールは決め、それを遵守するのが大事ですね。

 

 

それではまた!